病院紹介

かむら動物病院は昭和48年の開院以来、地域の皆様のご支援を賜り平成20年2月20日に旧病院の裏手に新たな病院を建設、同年4月にリニューアルオープンを迎えることができました。
当院では安全かつ高精度の診断・治療を可能にする最新の設備と、スタッフのきめ細やかな対応といったハード面・ソフト面の充実を図ることで、より満足度の高い医療の提供を目指しています。
最近では、診察の待ち時間にご参加いただける企画の考案、院内通信の配布など、より快適な空間づくりに励んでいます。
これからもスタッフ一同、最良の医療を求めて、また動物や飼い主さまとのコミュニケーションを第一に考えながら今まで以上に真摯に頑張りたいと思っております。

特徴:最新の医療機器・技術を積極的に導入しています

近年、獣医療はめざましい進歩を遂げていますが、当院でも最新の医療機器・技術を積極的に導入し、飼い主さまとペットの不安や負担を軽減すべく医療の質の向上に日々努めております。
一例として平成25年2月から腹腔鏡手術を行っています。
また、CT・MRIといった高度医療診断が必要な場合は専門機関と連携し、より良い医療をご提供できるよう努めさせていただきます。 >リンク

特徴:小動物(エキゾチックアニマル)診療にも対応します

犬・猫以外にもウサギ・フェレット・ハムスター・鳥・リクガメといった、エキゾチックアニマルの診察も行っています。
※野鳥の診察は行っておりません。

特徴:ソフト面の充実を図っています

当院では施設のハード面だけでなく、スタッフ間で意見を出し合い、飼い主さまとの関係作りや動物ケアに対する意識向上といった、ソフト面の充実も図っています。
特に近年、連日多くの患者さまにお越しいただきどうしても待合時間が長い傾向があるため、待合室をはじめとした院内環境の改善に取り組んでおります。
不定期ですが院内新聞を発行したり、気軽に参加できる企画を催したりと、ささやかですがスタッフ皆で話し合い、いろいろな情報発信とかむら動物病院をご利用いただく皆様との情報交換の場を目指しています。
現在、待合室にある図書コーナーについても飼い主さまが求める本や情報をより提供できるよう改善したいと思っています。週刊誌、月刊誌以外にもスタッフお勧めの本も並べております。診察でお待たせしてしまう時間の間にページをめくってみていただければと思います。

関連記事:
スタッフblog「本棚リニューアル」
スタッフblog「皆様へお願いがあります」

 

病院情報・アクセス

  • かむら動物病院 map病院名かむら動物病院
  • 院長嘉村精一
  • 住所愛媛県伊予郡松前町上高柳596
  • スタッフ獣医師3名 看護師8名 トリマー1名
  • アクセス
    電車でお越しの方は最寄り駅は岡田駅(伊予鉄道郡中線)で、直線距離で約200mです。
    松山市方面から車でお越しの方は国道56号出合大橋から伊予市側に約500メートル走ると右手に病院が見えます。
    松山市街から車で15分程度で駐車場も完備しております。市内はもとより遠方からのご来院もお待ちしております。